りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『モンスト』獣神化ノブナガに友撃をつけた場合

f:id:sabuacan:20170815225530j:plain



わっほーーーい!!!

さっそく友撃の特級がついてしまいました


気になる斬撃たちの威力は




・超強斬撃…4083


・超強次元斬…8169



合わせて、12252になりました



もうぶっ壊れですよこの娘はほんと




使った感じも、雑魚が一瞬で溶けていくのがたまらないですね


次はノブナガXの方も友撃つけれるように頑張ってみます

『モンスト』獣神化ノブナガ、ノブナガX実装されてた

というわけでさっそく獣神化

f:id:sabuacan:20170815191855j:plain



f:id:sabuacan:20170815191913j:plain



ほんとなんかプリキュアにでてきそうな感じですけど、かっこいいですわw


神殿回ってぜひとも友撃食わせてきます

『このすば3期』 この素晴らしい世界に祝福をは3期なのか?ovaなのか?はたまた映画化なのか?

『異世界もの』


最近、ライトノベル業界やアニメ業界で猛威をふるっているのがこのジャンルだと思います



異世界ものとは何か?簡単に説明すると



地球に住む主人公がとある事故で死んでしまう


新しく生まれ変わると異世界にいる


異世界にてファンタジーな冒険&ラブコメ




ザックリ説明するとこんな感じですね





今回自分がお話したいのは、このジャンルの金字塔とも言われているであろうアニメについてです




f:id:sabuacan:20170813220543j:plain




通称『このすば』


アニメ好きな方は絶対に知っていると思います


ここ最近の覇権アニメだと自分は思っているぐらいです


おもしろすぎた証拠に、1期が終わり次第即2期制作が決定し
2期が終わってまもなくまたもやアニメの新プロジェクトが始動しているみたいです


僕が気になっているのは

このアニメの新プロジェクトというのがいったい何なのかというところです


おそらく大勢の方が待ち望んでいるのが
『3期』の制作決定という情報だと思います



ただ、もしほんとに3期の制作が決定してる場合は
3期決定!! みたいな感じで発表すると思うんですよ
2期の時もそうでしたから
しかし実際に発表された情報は
アニメの新プロジェクト始動!
っていう情報だけだったみたいですからね



と、いうことは流れからしてやはり『映画化』なのか?
という気もしてきます

最近のアニメ業界のやり方だとこれが一番濃厚なのではないかと僕も思います










っていうのが普通のアニメの常識的な考え方です



が!!




『このすば』は普通じゃないです

常識にはとらわれない何かを感じます

アニメの内容的にも

アニメに関わるスタッフ的にも(特に声優陣はいろいろとブッ飛んでると思います、良い意味でw)




なので、こっちの思惑を良い意味で裏切ってくれそうな気がしてます


ということは


裏の裏をかいて



まさかの『3期決定!!』『しかも2クール』




みたいな展開もありえなくはないかもしれません



というか、個人的にそれを願ってますww






はい、では今回も勝手な予想をしてしまいましたが

ほんとにこんな展開になりそうな気もしています

もし違ったら鼻で笑っちゃってくださいねw




ではでは続報に期待しましょう!

はずれなしの祭りくじ動画?当たりしかないとかやばすぎるでしょw

今一番人気であろうYouTuberの方が
また、半端ない動画をあげてましたね





最近YouTube上でいろんな方がやっている

祭りの闇をあばく動画

祭りのくじ引きにはほんとに当たりが入ってるの?

はずれしかないんじゃない?

っていう動画はみなさん見たことあると思いますが

今回の動画は、まったく真逆の動画でしたね



f:id:sabuacan:20170811200847j:plain



いや、やばすぎるでしょwww

ただで配ってるような感じですよコレは




内容を簡単に説明すると

自分たちで屋台を準備
(警察の許可も得て警察の警備付、弁護士もその場に準備)
(かなり用意周到でキッチリと準備してた感じがまた好印象)

景品はps4を100台用意

くじは100枚しかない

全部当たり

子供たちに引かせまくってみんな当たる

みんなハッピー




とまあ、こんな感じでした


見てて、ものすごくワクワクする動画でした

闇をあばく動画とは違った、ほっこりするような気持ちにもなりました

自分もその場にいたかったと、若干悔やまれる思いも…w



トップYouTuberのヒ○ルさんならではの企画でしたね



他の人が真似できないような動画を次から次へと生み出すこの方は、ほんとにカリスマ中のカリスマだと思いました




これからも応援してまーす\(^-^)/

『モンスト』『超強次元斬』について

f:id:sabuacan:20170811195540j:plain


ノブナガ獣神化を使ってみた動画がでてましたね


ノブナガXもでてましたけど、とりあえず今回はノブナガの方を見ていきましょう



斬撃×斬撃の破格の火力はやっぱり強かったですね


特に超強次元斬の威力は

砲撃型の次元斬と同じ


6808でした



友撃の特級以上で

8000を越えますね


プラス超強斬撃の威力が


3403


これまた友撃つけたら4000を越えます


合わせて12000の威力の斬撃


破格すぎると思いますw



もしノブナガが砲撃型だったらぶっ壊れのバケモノと化していたでしょうねw



艦隊で使ってみた動画とかめっちゃ見てみたいですな

ポケモンカード情報 『覚醒の勇者』『超次元の暴獣』

f:id:sabuacan:20170811160517j:plain


最近新しいパックが出るのが早い気がします


嬉しい限りですわ


ということで

9月16日に発売される新パック2種




f:id:sabuacan:20170811160538j:plain





でございます!




なかなかかっこいいタイトルをつけてきてますね




GXの種類がなんなのか楽しみすぎてやばいです



今回も初回製造限定版では

1箱に1枚はスーパーレア以上が確定するらしいのでまたどちらも箱買い決定ですw



また新しい情報が入り次第更新します!

『モンスト』ノブナガ達が獣神化するってさw

f:id:sabuacan:20170810180736j:plain

さっきモンストニュースみたんですけど

ノブナガとノブナガXの獣神化が発表されてましたね



画像見たとき、一瞬『誰?』って思ったぐらいイメチェンしてましたw
ほそくなってました

若干ノブナガ感はなくなってましたけど、これはこれでありかなと思いますw



ではでは普通のノブナガの方からアビリティなど



反射
バランス型



アンチダメージウォール
ゲージ・カウンターキラー


友情コンボ
超強斬撃
超強次元斬


ストライクショット
号令




さあ、いかがでしょうか?


・良い点

一番の見所はやはり友情コンボ


斬撃×斬撃

しかもどちらも超強という破格なセットですね



むっちゃくちゃな火力になると予想されます






・微妙な点

神化の方でついていた、神キラーMがなくなっちゃってますね…

代わりに、カウンターキラーがついて汎用性はでましたが
神に対する特化型にしてもらったほうが自分的には良かったかなと思いました…






ではではお次はノブナガXの方です



反射
バランス型



マインスイーパーL
ゲージ・アンチ重力バリア



友情コンボ
エナジーサークルL
エナジーサークルM



SS
大号令





・良い点
やはり見所は友情コンボ

ルパン以来のダブルエナジーサークルではないでしょうか?(違ったらごめんなさい)

ただ、ルパンの時はMとSだったのが
ノブナガはLとMで、1段階上をいっていますね


これも火力に期待できるんじゃないでしょうか?






・微妙な点
アンチ重力バリアがゲージの方についちゃったところですかね

これだと、もしノブナガXで艦隊を組んだときとかに
重力バリアがあるところでSSを使ったら、みんな重力バリアに引っ掛かっちゃうんですよね…

艦隊性能はかなり落ちそうですね…

素アビの方につけてほしかったな~










はい、では今回はノブナガ姉妹の獣神化についてでした


実装されるのをみんな楽しみに待ちましょう\(^o^)/





個人的には紫のノブナガの方が楽しみw