りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『モンスト』クイーンスプラティア行ってみた

夏限定のクイーンスプラティアが初降臨ということで

さっそくいってみました





いきなりですけど結論










めっちゃくちゃ簡単でしたねw






エストの説明をしますと



ドクロマークつきの貫通制限がいて、倒すと地雷を撒き散らす

マインスイーパーで地雷を回収すると、ボスへのダメージがめちゃくちゃあがる


これだけですw


敵からのダメージが大きいわけでもないので

反射のマインスイーパー持ち4体で行けばほぼ勝ち確ですね



というわけでゲット!



f:id:sabuacan:20170806213339j:plain



なかなかかわいいw



簡単なクエストなのでぜひ運極を狙いたいですね

『モンスト』×『化物語』 羽川翼を周回するために

f:id:sabuacan:20170806124308j:plain


はい、モンスト×化物語でみなさん盛り上がってきていることでしょう

降臨クエストの羽川翼の画像も見たことでしょう




めっちゃかわいいですよね?

運極不可避ですよね?




というわけで高速周回できるように

おそらく適正になるであろうキャラに最強の実を食わせるべく神殿を周回しております


そのキャラとは…




f:id:sabuacan:20170806124334j:plain



でごさいます!



まあ、ほんとになんとなくなんですけど適正になるであろうと僕は思ってます


最近獣神化したからというのも理由なんですけど

一番の理由としては『魔封じ』をもってることですかね

羽川翼は怪異、つまり『魔』にとり憑かれた状態なので
おそらく『魔族』なのではないかなと勝手に予想しております

しかもガチャのおまけの方で登場する
ひたぎ&するがのヴァルハラコンビも魔封じMを所持してるんですよ

これはもう魔封じが輝く時がくるとしか考えられませんね(多分)




と、いうわけで

今回も勝手な予想をしてみたわけですが(妄想ととっていただいても構いません)

もし当たってたらほめていただければありがたいです


もし違った場合は鼻で笑っちゃってくださいねw



とりあえず今のところのバッハさん
f:id:sabuacan:20170806125800j:plain



ではでは、またなんか妄想始めたら記事にしたいと思いますのでぜひとも見てくださいね~(*´∀`)


最後に


YouTubeの方で動画もあげてるんでそちらの方もぜひご覧ください

おもにポケモンカード開封をしています

ただ開封するだけじゃなく、良いレアが出なかったら罰ゲームなどの企画もやってますので、少しは楽しめると思います

『りんぱちチャンネル』で検索していただければ見れると思います






それではまた動画or記事にてお会いしましょう

モンスト×化物語 エナジードレインについて勝手に予想してみたw

化物語コラボにて


エナジードレインという新アビリティが登場するみたいですけど

果たしてどんな効果なのか勝手に予想してみました

アホか、そんなわけねえよ、と思うかもしれませんが暖かい目で見ていってください





f:id:sabuacan:20170805124021j:plain



普通に名前的に考えた場合

相手のエナジーを吸いとる

ようするにHPを回復する

敵に当たるたびにHPを回復する


みたいなアビリティだと予想できますが、


これは、パンドラのアビリティ『ドレイン』ですでに使われてるんですよね


ということはこの『ドレイン』の強化版になるのでしょうか

HPの回復量がよりUPみたいなね




と、最初は予想してたんですが


友情コンボを見てちょっと予想が変わりました


このキャラクターの友情コンボは


『エナジーバースト』



エナジードレインからのエナジーバースト


なんか繋がりがあるんじゃないかな~と勝手に予想



そこで僕がたててみた仮説がコチラ




f:id:sabuacan:20170805125056j:plain



というものです


イメージ的にはマインスイーパーの地雷回収からの攻撃力UPみたいなものですかね




はい、という感じの予想でございました


同じような予想をしてる人もきっとたくさんいるだろうとは思いますが、なんとなく書いてみました


もし違った時は、鼻で笑っちゃってくださいw





あ~、早く詳細が知りたい



※※※追記

全然違いましたw

エナジードレインとは、ほぼパンドラのドレインと同じように敵に当たるとHPを回復するというアビリティでした

ただ少し違うのは、

敵に与えたダメージ量(直接攻撃のみ)に応じて回復するHPが変わるということでした





鼻で笑っちゃってくださいw

『モンスト』化物語コラボほんとだったw

なんか、リークとかででてたのを見て、はいはい…どうせまたガセでしょとか思ってた時にマジな情報きたら変なテンションになりましたわ


はい、ということでモンスト×化物語のコラボがきますね


最近ハガレンとコラボしたばっかりなのに、すぐさままたコラボとかモンストも最近気合い入りまくってますね



とりあえず情報をみたところ

今回登場してくれるのは

あららぎこよみ

おしのしのぶ(キスショット)

せんじょうがはらひたぎ

はねかわつばさ

かんばるするが

せんごくなでこ

はちくじまよい


以上の7名でしたね



アニメで言ったら、1期の化物語の主要キャラ達ですね


2期の偽物語の主要キャラである、ファイヤーシスターズこと

つきひちゃんとかれんちゃんは登場しないもようです

(また追加情報などで登場する可能性もありそうですが…)

個人的にはマジで登場してほしいですね(特につきひちゃん)




とまあ、簡単に説明してみましたが




化物語って、アニメが好きな人には絶大な人気を誇るアニメなんですよね

自分もアニメの中ではベスト3には入るかもしれないぐらい好きですw

小説もほとんど読みましたけど、これまた面白かったです

文字だけでここまで人を笑わせられるのか!って感じでしたね

もちろんストーリーもグッド!



なので、今回は今まで以上に課金する人が増えそうな予感がします


自分も最近モンストご無沙汰だったんで、またやる気だして頑張ってみましょうかね


とりあえず八九寺は運極にしますw

『モンスト』バッハにとりあえず食わせた実

とりあえず神殿いってきました


わざわざアイテムで金種確定を使った結果がコチラ




f:id:sabuacan:20170724224232j:plain



さすがバッハさんw


やっぱりバッハさんはSランクですわw



またちょこちょこ神殿いこうと思います(^^)

『モンスト』バッハ獣神化してたw

とりあえずバッハ獣神化きてましたねw


というわけで


f:id:sabuacan:20170724220020j:plain



なかなか神々しくなってますね~




まだ実を何も食べてないんでこれから食わせてきます!

プレゼント企画のお知らせ

さあ、YouTubeに動画をあげ始めてから3ヶ月以上が経過したわたくしですが


そろそろやってもいいんじゃないかと思い



『プレゼント企画』やっちゃいます!!!



いや~、始めてのことなんでうまくできるか不安なんですけどやり方とかしっかり調べるんできっと大丈夫でしょう!



とりあえずYouTubeに企画の動画をあげてるので

以下の画像を見かけたらぜひ視聴&コメント&チャンネル登録のほうお願いいたしますね~




f:id:sabuacan:20170724160447j:plain




それでは、プレゼントが当たるようみなさま頑張ってくださいね


ももっと豪華なプレゼントができるように頑張っていきますので\(^o^)/