りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『星のカービィ2』1-2

f:id:sabuacan:20170609212602j:plain


レベル1  グラスランド  1-2


はい、今回はコチラ1-2です


f:id:sabuacan:20170609212755j:plain


え~、いきなりなんですけど、星のカービィ2には3匹の仲間が登場します

その仲間に乗ったり、足に捕まったり、口の中に入ったりしながら旅をしていくわけです

イメージ的には、マ○オのヨッ○ーみたいな感じですね


その仲間の内の1匹がこのステージからさっそく登場します


基本的に彼らは敵に捕まっていて袋の中に閉じ込められてるんですが、中ボスを倒せば解放してあげられるといった感じです


以下の画像を見てください



f:id:sabuacan:20170609213744j:plain



こんな感じで捕まってるわけですよ


んで、中ボスを倒したら



f:id:sabuacan:20170609213843j:plain



仲間解放!

というわけです


ちなみにこの子は『リック』という名前で

まあ、名前のとおり、陸に強いというキャラですね


ちなみに残りの2匹は

クー(空)

カイン(海)

といって、それぞれ空と海に強いキャラ

陸海空ってわけですね


まあ、残りの2匹はまた登場した時に詳しく説明していきましょう



イメージ的には1番○ッシーに近いのはこのリックですね


上に乗って進みます

こんな感じで


f:id:sabuacan:20170609214446j:plain



ちなみに、この画像はバーニングのコピー技を使ってる状態ですね

仲間に乗ればコピー技もそのキャラ専用のものに変化します

これもおいおい紹介していきますね




というわけで、1-2の説明はこれぐらいですかね



では、次回1-3をやっていきましょう



f:id:sabuacan:20170609214857j:plain



次回からはこの物語の核となるアイテム(?)が登場しますので、お楽しみに\(^o^)/