りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『星のカービィ2』1-3

f:id:sabuacan:20170610080433j:plain

はい、今回は1-3をやっていきましょう



f:id:sabuacan:20170610131925j:plain



前回の記事で、このステージには物語の核となるアイテムが登場すると言いましたが、まずはそのアイテムの説明からいたしましょう


f:id:sabuacan:20170610231012j:plain
このアイテムは『虹のしずく』といって、各レベルに一つずつ存在します
レベルは7まであるので、全部で7個あるということです


ゲットしたからといってコピー技のように使えるわけではないです


これは、7個全て集めた時に意味をなします


今作のラスボスもおなじみのデデデ大王なのですが、こやつを倒したときに虹のしずくを7個集めていたら真のラスボスが登場するといったかたちですね


もし集めてなかった場合もエンディングは流れるのですが、なにか腑に落ちない終わりかたになります


つまり、トゥルーエンディングを見たければ全部集めろってことです






では次に虹のしずくのゲット方法です

1-3を進めて行くと以下の画像の場所にたどり着きます


f:id:sabuacan:20170610132402j:plain


画像の右にあるのが虹のしずくです


この虹のしずく、とりあえず見つければゲットできる!ってわけではないのでご注意を

入手するのになかなか頭を使わせてくるのがこのゲームの面白いところ
かるい謎解きみたいなものですね


例えば

【1】
特定のコピー能力をもった状態でなければ壊せないブロックで守られている

【2】
特定の仲間と一緒でなければ虹のしずくのある場所へ行けない

【3】
特定の仲間と一緒、かつ特定のコピー能力をもった状態でなければいけない

【4】
部屋に隠された暗号通りに進まなければ虹のしずくのある場所へ行けない



などなど


わりかし考えながらでないとゲットできない場面もでてきます




しかし今回の1-3の虹のしずくは比較的簡単にゲットできます

1個目ということで甘めなのでしょう



というわけで、今回の謎解き?はコチラ



f:id:sabuacan:20170610235510j:plain



はい、画像のとおりです

ブロックを壊すだけですね

パラソルをコピーしておけば何も問題はないです


こんな感じで壊します


f:id:sabuacan:20170610235634j:plain


そしたら


f:id:sabuacan:20170610235702j:plain


ゲット!
できるわけです

今回は簡単でしたが、レベルが上がるにつれて難しくなってきます

またクリアしていくごとに紹介していきますので楽しみに待っていていただければ嬉しいです



というわけで、1-3の説明はこれぐらいですかね



次回はいよいよレベル1のボス戦です



f:id:sabuacan:20170611000041j:plain



カービィシリーズでおなじみのヤツが登場です(^w^)