りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『モンスト』覇者の塔22階

さあ、22階です


覇者の塔が最初に出た頃は毎回ここで止まってしまってましたねw


おそらく僕と同じような方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


ですが、獣神化キャラにみちあふれてきた今、難易度はかなり下がってきてると思います


そんな中、僕が試してみたかったパーティーがコチラ




f:id:sabuacan:20170611214625j:plain



リボン軍団です

4体全部リボンで行きたかったのですが、さすがに持ってないですw



リボンを使いたかった理由はやはり《水属性耐性》をもってることですね


22階のいやらしいところと言えば、バハムートの即死級のホーミング

毎回このホーミングには煮え湯をのまされてた僕です

このホーミング攻撃のストレスさえなければ結構簡単なクエストのはず

ということでリボンの出番というわけです




では、どれぐらいダメージを軽減できるのか確かめてみましょう


ちなみにこのバハムートのホーミング、普通の木属性パーティーだと60000ぐらいのダメージをくらいます

ではでは画像をご覧ください



f:id:sabuacan:20170611221804j:plain




HP87000から



f:id:sabuacan:20170611221845j:plain




HP38000へ




約49000のダメージをくらってますね


通常より10000ほど軽減されてます


これは結構デカイと思います


もしオールリボン艦隊ならさらに軽減できそうですね




実際プレイした感触だと

いつも感じる即死のヒヤヒヤ感はあまりなかったですね

というか、ぶっちゃけかなり余裕でクリアできました


リボンは水属性耐性だけでなく、友情にもスピードUPを持ってるのでヒーリングウォールによる回復もめちゃめちゃ楽でした



結論




22階はリボン艦隊オススメ!





なぜ今まで使っていなかったのかw




皆さんもぜひリボンを連れていってみてくださいね~(о´∀`о)