りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『モンスト』覇者の塔25階

はい、では25階にいきましょう



この階の特徴は

・サソリが出現し、しかも他のサソリじゃない雑魚もサソリ同様防御力がガチガチ
しかもHPが高いため、通常の攻撃だと70000回ぐらい攻撃しないと倒せない
ゆえに、毒の友情が必須

・ボスも同じく防御力がガチガチ



ってところですかね



基本的にはとにかく毒を当ててじわじわ削っていくといったやり方になるんですけど、他にもやり方があります


皆さんもご存知かとは思いますが、紹介しておきますね



それは、ぶっ飛ばし系のSS、または、アヴァロンのSSのような自分のHPを削ってダメージを与える技


です



これらの2つは、固定ダメージといって、相手がサソリなんかでも常に決められたダメージを与えることができます




今回はアヴァロン系のSSをもつ『地獄ウリエル』を連れていってみようと思います


味方のHPが満タン時にこのSSを使うとボスをワンパンできるらしいんですけど、あえてHPが半分ぐらいの時に使ってみてどのぐらい削れるのかやってみたいと思います



とりあえずパーティーはこんな感じで



f:id:sabuacan:20170613133039j:plain



ウリエル以外は毒持ちで





さあ、ではボスにぶちかましてみましょう



f:id:sabuacan:20170613133200j:plain



HP40000しかない状態です

SSは2段階たまった状態です




では、結果はコチラ



f:id:sabuacan:20170613133439j:plain



130万ダメージ




HP40000しかなくてもゲージ2本分ほど削ってますw

HP満タンだとそりゃワンパンできますね



ちなみに1段階目のSSでもやってみました



f:id:sabuacan:20170613133630j:plain



HPは60000の状態です


結果は



f:id:sabuacan:20170613133655j:plain



88万ダメージ




余裕でクリアでしたね

みんなが地獄ウリエルをオススメしてるわけがわかりましたw


みなさんもぜひぜひ連れていってみてくださいね








最後に一つお知らせを


YouTubeにあげている動画なんですが

毎日必ず一パックはカードを開封するシリーズ

『一日一袋』(いちにちいったい)

というのを始めました


良かったら暇潰しにそちらの方もご覧くださいね


『りんぱちチャンネル』で検索していただければ見れると思います

ただ開封するだけでなく、スーパーレアがでなければ罰ゲームなどの小さな企画などもしていますので、少しはお楽しみいただけるかと思います


それでは今日はこの辺で(о´∀`о)