りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『星のカービィ2』1-ボス戦

f:id:sabuacan:20170623143232j:plain


レベル1 グラスランド ボス戦



さあ、ではいよいよレベル1のボス戦です


カービィシリーズをやりこんでる方なら知ってるとは思いますが、最初のボスと言えばやはりこいつでしょう




f:id:sabuacan:20170623143442j:plain




知ってる方も多いことでしょう


でっかい木のやつです


ただ今回いつもと違うのが、風邪でもひいてるのかマスクをつけてます

あと、なぜかメガネも



f:id:sabuacan:20170623143639j:plain



なんかいつもと雰囲気が少し違いますが



安心してください



このマスクとメガネ、後でちゃんとはずれていつものウイスピーウッズになります




ではでは、とりあえず攻撃パターンの紹介をいたしましょう



まずはコチラ



f:id:sabuacan:20170624002035j:plain



定番のリンゴを落としてくるやつですね


攻略の王道として、このリンゴを吸い込んでボスにぶつけるというパターンがあります




お次はコチラ



f:id:sabuacan:20170624002223j:plain



木の根っこ攻撃です


画像の番号の通り、1、2、3の順番で根っこを出して攻撃してきます


隅っこにいたら当たらないのでご安心をw






では、最後のパターン



f:id:sabuacan:20170624002420j:plain




これは、マスクとメガネを外してからの攻撃パターンですね
(ボスのHPゲージを4削ると外れます)



吐息を吹き掛けてくるという攻撃です


この吐息、吸い込めるかな~と思ったんですが無理でしたw

普通にダメージ喰らうんでちゃんとよけてくださいね


図の矢印の方向に飛んできます






はい、では今回のボスの紹介はこれくらいですかね

レベル1なので正直簡単です

コピー技で倒すなり、リンゴをぶつけるなりして倒してください



倒したらこんななります


f:id:sabuacan:20170624002838j:plain



泣いておるw








さて、次はレベル2ですね


レベル1よりかはほんの少し難易度が上がります





ではでは、今日はこの辺で( ´∀`)/~~