りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

モンスト×化物語 エナジードレインについて勝手に予想してみたw

化物語コラボにて


エナジードレインという新アビリティが登場するみたいですけど

果たしてどんな効果なのか勝手に予想してみました

アホか、そんなわけねえよ、と思うかもしれませんが暖かい目で見ていってください





f:id:sabuacan:20170805124021j:plain



普通に名前的に考えた場合

相手のエナジーを吸いとる

ようするにHPを回復する

敵に当たるたびにHPを回復する


みたいなアビリティだと予想できますが、


これは、パンドラのアビリティ『ドレイン』ですでに使われてるんですよね


ということはこの『ドレイン』の強化版になるのでしょうか

HPの回復量がよりUPみたいなね




と、最初は予想してたんですが


友情コンボを見てちょっと予想が変わりました


このキャラクターの友情コンボは


『エナジーバースト』



エナジードレインからのエナジーバースト


なんか繋がりがあるんじゃないかな~と勝手に予想



そこで僕がたててみた仮説がコチラ




f:id:sabuacan:20170805125056j:plain



というものです


イメージ的にはマインスイーパーの地雷回収からの攻撃力UPみたいなものですかね




はい、という感じの予想でございました


同じような予想をしてる人もきっとたくさんいるだろうとは思いますが、なんとなく書いてみました


もし違った時は、鼻で笑っちゃってくださいw





あ~、早く詳細が知りたい



※※※追記

全然違いましたw

エナジードレインとは、ほぼパンドラのドレインと同じように敵に当たるとHPを回復するというアビリティでした

ただ少し違うのは、

敵に与えたダメージ量(直接攻撃のみ)に応じて回復するHPが変わるということでした





鼻で笑っちゃってくださいw