りんぱちエンタメ奮闘記

カード開封やゲームのプレイ日記など、少年チックな趣味の記録です

『このすば3期』 この素晴らしい世界に祝福をは3期なのか?ovaなのか?はたまた映画化なのか?

『異世界もの』


最近、ライトノベル業界やアニメ業界で猛威をふるっているのがこのジャンルだと思います



異世界ものとは何か?簡単に説明すると



地球に住む主人公がとある事故で死んでしまう


新しく生まれ変わると異世界にいる


異世界にてファンタジーな冒険&ラブコメ




ザックリ説明するとこんな感じですね





今回自分がお話したいのは、このジャンルの金字塔とも言われているであろうアニメについてです




f:id:sabuacan:20170813220543j:plain




通称『このすば』


アニメ好きな方は絶対に知っていると思います


ここ最近の覇権アニメだと自分は思っているぐらいです


おもしろすぎた証拠に、1期が終わり次第即2期制作が決定し
2期が終わってまもなくまたもやアニメの新プロジェクトが始動しているみたいです


僕が気になっているのは

このアニメの新プロジェクトというのがいったい何なのかというところです


おそらく大勢の方が待ち望んでいるのが
『3期』の制作決定という情報だと思います



ただ、もしほんとに3期の制作が決定してる場合は
3期決定!! みたいな感じで発表すると思うんですよ
2期の時もそうでしたから
しかし実際に発表された情報は
アニメの新プロジェクト始動!
っていう情報だけだったみたいですからね



と、いうことは流れからしてやはり『映画化』なのか?
という気もしてきます

最近のアニメ業界のやり方だとこれが一番濃厚なのではないかと僕も思います










っていうのが普通のアニメの常識的な考え方です



が!!




『このすば』は普通じゃないです

常識にはとらわれない何かを感じます

アニメの内容的にも

アニメに関わるスタッフ的にも(特に声優陣はいろいろとブッ飛んでると思います、良い意味でw)




なので、こっちの思惑を良い意味で裏切ってくれそうな気がしてます


ということは


裏の裏をかいて



まさかの『3期決定!!』『しかも2クール』




みたいな展開もありえなくはないかもしれません



というか、個人的にそれを願ってますww






はい、では今回も勝手な予想をしてしまいましたが

ほんとにこんな展開になりそうな気もしています

もし違ったら鼻で笑っちゃってくださいねw




ではでは続報に期待しましょう!